1274ページ目 シルバーウィークも厳重警戒

今日は敬老の日、土日月の3連休最終日です。

毎年この時期は涼しくなったところで絶好の行楽日和、秋の観光シーズンで観光地は連日にぎわいます。

コロナ禍では自粛のためずいぶんと人流が減ったものですが今年は制限なしで復活です。

さあ出かけよう…と行きたいところですが残念なことにガソリン代は1リットル180円以上だし相変わらずコロナもインフルエンザも油断できません。

そしてとにかく暑いです。

東京は33度ですけどもう外出したくなくなる真夏日です。

もう9月後半なんですけどカレンダーが一か月ずれてるんじゃないか?という気もしましたがもちろんそんなことはなく新聞の日付も2023年9月18日でちゃんと9月の敬老の日です。夕刊もお休みです。

こんな夏じゃないかと疑いたくなるような気温の日は無理に出歩かない方がいい、そんなわけでまだ夏に購入したかき氷シロップの残りもあったのでかき氷を食べることにしました。

 

まったくいつになったら涼しくなるやら。

まだけっこうシロップも残っているのでちょくちょく食べようかと思ってますけど日本の秋はいったいどこへ行ってしまったんでしょうね…