1204ページ目 東京都35度で西日本は大雨

外は暑いです。

35度の暑さで外出するのも危険な気温です。

というかまだ梅雨明けしたという話は特にないんですが雨も本降りの日がそんなにありません。

7月は1日ぐらいでしたかね。

西日本ではとんでもない豪雨になっていてネットのニュース動画を見たら九州とか橋や道路が冠水寸前の水位まで河川が増水してました。

西と東でこんなに天気が違うんですかね。

梅雨前線の北上が遅いのかどうか不明ですが7月中盤以降に関東でも雨続きの梅雨になるのかそれともこのまま梅雨明けして水不足の夏になるのかどうなるんでしょうね。

とにかく雨にせよ日照りにせよ外出するには危険な天気ですが不要不急の外出は自粛しようかと思います。