751ページ目 オミクロンXE

空港検疫で確認されたようです。

従来のオミクロン株より感染力が高いのだとか。

死亡率が低く重症化リスクは低いといっても深刻な後遺症も発生しており心配です。

 

それにしてもいくつもの変異株が出てきましたがオミクロンXEの文字を見てオロナミンEXを連想しました。

ググってみると案の定、オミクロンがオロナミンとかオロナインと紛らわしいといった話が出ているのですがEXだったのはアリナミンVでした。

オロナミンEXというオロナミン飲料は存在しません。

ググってみたのをきっかけにもうすでにオミクロン株出現の前から似たような名前の製品が色々あって頭の中がごっちゃごちゃになっていたのに気がつきました。

次から次へと変異株が出てきますが物覚えが悪くなってくると色々不便です。

かといってインド株とか英国株といった感じで国名をつけるとそれが差別につながるといった懸念もあったりしてなかなか難しいものがあります。

変異株が出てこなくなるのが一番なのですがいったいどこまで変異は続いていくんでしょうか。

本当にもうこれ以上変異しないでほしいものですね…