597ページ目 辞めません

議会に姿を現さずカネだけもらい続けた木下都議ですがやっと公の場に姿を現しました。

が、驚きの続投宣言です。

議会の辞職勧告が2回出て正副議長から辞職を促されたものの法的拘束力がない、辞職するか続投するかは木下都議の一存なのでどうしようもありません。

4年で8000万円が木下都議の懐に入るわけですがさすがにこれは問題ということでリコールの動きが板橋区であるそうです。

しかし残念なことに当選から1年はリコールを出せないことになっており2000万円は木下都議が辞めない限り議員報酬として支払われてしまいます。

こういう人が出るのは想定外だったので制度として何も考えていなかった、1年間は様子を見ようということで最低1年はリコールできない規定になっているのでしょうが今回のような事例もあるので無免許運転のような悪質な法律違反を行い議会も欠席で仕事をしない人に関しては当選から1年経っていなくてもリコールできるようにしたほうがいいんじゃないかと思いますね。