460ページ目 経産省官僚、家賃支援給付金詐取で逮捕

まさか天下の経産省官僚が半グレがやりそうな愚かな犯罪をやっているとは思いもしませんでした。

持続化給付金では不正申請が相次ぎそれを監督する責任も経産省にはあったわけですが違う種類の給付金とはいえルールを作って守らせる人たちがルールをよく知っていることを悪用してこのような詐取を行うなど言語道断です。

何やら高級腕時計やタワーマンション、外車などを購入していたようですが若手の官僚にそこまでの給料があるはずもなく派手な暮らしぶりが何かやっているのではないかと疑いを招き調査が入って悪事が判明したんでしょうか。

民間の外資系コンサルなどで高給を得て派手な暮らしをする人々を見て羨ましかったのかもしれませんがせっかく官僚になれるほどの頭の良さをもっと社会のために使えなかったのか、少なくとも給付金の詐取という小悪党やるような犯罪に頭を使ってほしくはなかったですね。

家賃給付金だけでは上述の浪費には追い付かないですがそれらはどうやってカネを調達したんでしょうか。

残念な話ですね…