412ページ目 真夏日

30度近くになり初夏の陽気でマスクをつけるのがつらくなってきました。

出歩くのも体力を消耗しそうなので家でじっとしてます。

時間を持て余すとだらだらとネットサーフィンをして過ごすことが多いですがふとアミメニシキヘビが逃げ出したというニュースを目にしました。

たかが蛇が逃げ出したぐらいでニュースになるのかと思いつつ何となく気になったのでアミメニシキヘビのwikiを見てみるとけっこうヤバい蛇だったようです。

熱帯雨林にいる世界最長のヘビで体長は6メートル級の個体もいるのだとか。

毒こそないですが獲物を締め上げる力は強く大型の個体は人間すら殺してしまうほど危険なヘビらしいです。

実際に2012年に日本でもペットショップで飼育されていたアミメニシキヘビが経営者の家族を絞め殺したといった事件が起きています。

横浜で今回逃げ出したヘビは体長3.5メートルで体重は10キロだそうで未だ警察が捜索中です。

下水とか公園とか雑木林とかに居そうな気もしますがいったいどこにいるんでしょうね。

熱帯原産なので暑さにやらてて参っているというようなことはないんでしょうが早く見つかってほしいものです…