62ページ目 アベノマスクやっと届く

f:id:takashi2020:20200524154011j:plain

アベノマスクが我が家に届きました。

昨日の夕方ごろ郵便受けに投函されていたのを確認しました。

4月に配布が始まりましたが届いたのは5月23日です。

明日には緊急事態宣言が全国で解除される見通しとなりましたが今頃になってようやくかという感じです。

マスクもあちこちで売っているので今更もらってもと思いますがパンデミックの第2第3の波が発生する可能性はゼロではありません。

ブラジルなど新興国やアフリカでは感染拡大が続いており世界的にはまだパンデミック終息は見通せない状況です。

届いたマスクはリメイクして緊急用に備蓄しておこうと思います。