557ページ目 ハンカチ王子引退

日本ハム斎藤佑樹投手が引退するそうです。

15年前に早実の投手として活躍しハンカチで汗をぬぐう姿が話題となりハンカチ王子と呼ばれていました。

のちに大リーグで活躍した楽天の田中投手との勝負は非常に盛り上がっていたものです。

ただその後は対照的で斎藤投手は早稲田に進学し六大野球で活躍したものの日本ハムに入ってからは不調が続きなかなか1軍に上がれず上がっても負けるなど厳しい戦績が続いていました。

それでも戦力外通告にならずプロ入りから10年目が経ちましたがケガに悩み続け今年で引退です。

15年前に甲子園で活躍していた世代もすでに30代で社会人としては中堅、スポーツ選手としては引退が見える年代になってきましたがまったく月日が経つのは早いものですね…