465ページ目 缶詰

雨が続きますが冷蔵庫の中身がなくなりました。

自粛もあって買い物も頻度を減らしていましたが油断してました。

こういう時期こそちゃんと飲み物食べ物をストックしておくべきでした。

今日は缶詰を非常食として置いているのでそれを食べることにします。

サバ缶とか色々ありましたが消費期限を見ると去年で切れてました。

まあ1年ぐらいなら大丈夫と思い食べましたが特に味に変わったところはなく美味しくいただきました。

とはいえちゃんと非常食の消費期限は事前に把握していなかったのはうっかりしていました。

雨が続くので消費期限が切れている、迫っているものから食べて天気のいい日に食べた分の非常食を買い足していこうと思います。