337ページ目 茶筅

f:id:takashi2020:20210223182634j:plain

西友の特設民芸品売り場で購入しました。

茶筅はお抹茶を点てるときに使うのですが基本的に消耗品でずっと使っていると竹の穂の部分がだんだんまっすぐになってきてうまくお抹茶を攪拌できず泡立ちが今一つになってきます。

ニッチな品物なのでデパートあたりで高値で買うかネットで送料を負担して購入するかで結局割高になってしまいます。

それがまさか近所のスーパーで買えるとは思いませんでした。

もともと日用品を買いに別のスーパーに行く予定だったのですがどういうわけか今日に限って信号のタイミングが悪く何度も赤信号で止められる、バスが大通りを曲がる際に進路を塞がれて信号は青なのに進めない等、まるで行くなと言われているような気がしたので予定変更することにしましたがまったく世の中わからないものです。

一見アンラッキーでも巡り合わせで何かいいことがある時もあるかもしれませんね。