267ページ目 密です

f:id:takashi2020:20201215181828j:plain

f:id:takashi2020:20201215181850j:plain

f:id:takashi2020:20201215181901j:plain

最初の1枚だけ横向きになってしまいましたが密です。

清水寺で毎年発表される今年の漢字は密に決まりましたが小池都知事の「密です」がインパクトとして残っています。

今年はずっと3密回避ということで毎日この密の字を見る人はとても多かったと思います。

 

楷行草と実際に書いてみましたが密の字の真ん中の部分の書き順を忘れていました。

草書だと崩してあるので書き順も変わってきますが楷書と行書だと真ん中の1番上の点が1,右から払うのが2、左から払って跳ねるのが3,左の点が4,右の点が5番目という書き順でした。

あまりペンで書くことはないのですがちゃんと覚えておこうと思います。