257ページ目 マスクで外食

コロナ禍でマスク着用徹底の呼びかけが続き外食でも実際に口に入れるときだけマスクをとり一口食べたらまたマスクをするというような食事方法が推奨されています。

感染防止のためやむを得ないとは思いますが何だか食事がものすごく時間かかりそうです。

ずっとマスクをつけて生活するのでマスクにつく食事の汁も気になります。

汚れるというだけでなく食事後も臭うのはいただけません。

不特定多数の人が集まるのでは仕方ありませんがそれだったらもう外食は当分自粛しようかなと思います。

幸か不幸か今年の冬は野菜が豊作で白菜やレタスは昨年の半額以下のところもあります。

肉はちょっと高めですがしっかり野菜でビタミンを取って冷え込む冬に備えようと思う今日この頃です。