156ページ目 ローズマリー

巣ごもり生活が続いて半年近くになりますが中々遠出が難しく代わりにガーデニングで色々考えることが多いです。

7月の終わりに購入したローズマリーですが中々育たないばかりか枯れてきました。

水はやりすぎるとよくないので控えめにあげたのですがいつの間にか苔が生えてしまいました。

陽射しに当てるようにはしていますが同時期に買ったパイナップルミントは切り戻ししなければならないほど成長するのにローズマリーはちっとも大きくなりません。

風通しがいい場所の方がよいのかと思い外に出してみたら余計に枯れました。

玄関が日陰になっているのと暑いのでそれがよくなかったかもしれません。

これまでに購入したペンタスとカレンソウは元気でわしゃわしゃ育っていますがローズマリーは意外と難しかったです。

枯れてしまった葉は収穫して何か活用しようと思います。