139ページ目 夏を感じる歌

あまり音楽には詳しくないんですがはてなブログ今週のお題が目に留まったのでちょっと考えてみました。

 

…特にないですね。

曲とかよくわかんないです。

毎日聞く音楽と言えばラジオ体操第一第二ぐらいです。

 

…そういえば昔は夏ぐらいしかラジオ体操はやってなかったですが人によってはある意味ラジオ体操第一が夏を感じる歌と言えなくもないです。

夏休み中に広場に集まって体操をして判子をついてもらったという想い出が幼稚園時代にありました。

今はどうなってるんでしょうね。

コロナ禍で集合はせず各自の家で個別に行うことになっているのでしょうか。

巣ごもり生活の運動として夏前からラジオ体操を始めましたがラジオ体操は夏の風物詩じゃないよという人も増えていきそうですね。