10ページ目 ウインブルドン中止

テニスのウインブルドンが中止になりました。

6月29日から開催の予定でしたがコロナウイルスの流行ではどうにもなりません。

イギリスでも感染拡大が続きジョンソン首相やチャールズ皇太子まで感染するとあってはウインブルドンなど大規模な国際スポーツ大会を開催するのは難しいものがあります。

中国で感染が拡大し日本にダイヤモンドプリンセス号が入港したときに日本でオリンピックを開催できないならロンドンでオリンピックを開催したいといったような話が出ていましたがまさか4月になってこのような状況になろうとは思いもしませんでした。

ウインブルドンは大規模な国際大会なので中止にするにせよ開催するにせよ早い段階で意思決定せざるを得ず6月末に状況がどうなっているかは不明ですが2~3か月先のイベントについてそろそろ実施するかどうか判断する時期ということでしょうか。

終息が見えず予定が立たないですね…