1041ページ目 マメに更新

ここ3年ずっとコロナ禍で外出自粛だったのと自粛制限無しの冬を迎えたものの外が思った以上に寒くて結局自宅で過ごす時間ばかりなので気が付けばブログの連続更新日数が1000日以上になってました。

何だかんだで3年続いていますが石の上に3年だったら目標達成です。

というか本当に出かける場所が少なくて冷たい冬の石の上に座ってるような気分の3年でした。

前に使っていたヤフーブログも何だかんだで10年続き1日1投稿で4000日ぐらい続いたものの後半の方はかなり雑、7年ぐらい前にたまたま上野の若冲展に行ったのがきっかけで美術鑑賞が好きになりコロナ禍までは色々な所に行ったものの帰ってきたら疲れてしまって更新しない日も出てきた、写真撮影OKの絵とか庭園なんかは写真をとってブログに投稿した回もあったんですが一カ月で2,3日ぐらいお休みしてしまう日もありました。

前のブログも当初は次から次へとニュースが毎日出てくるのでその日どんなニュースが気になったか、それについてどう思ったか記録しておくつもりで始めた、このブログもコロナ禍の社会で基本的に自宅にこもりながらどんなニュースを見て何を考えたか記録するつもりで更新しているんですがさすがに3年もたってくるとコロナ禍前の美術館巡りが恋しくなってきます。

美術館に限らずもう梅は咲いていてこれから菜の花も咲く、浜離宮庭園の菜の花畑とか好きなんですが築地が目の前で2021年には東京都のコロナワクチン集団接種をしたのも思い出します。

築地の集団接種会場は築地市場の跡地を活用して設置しその後はオリパラの運営で使い現在は再開発を計画している最中ですが今どうなっているんでしょうね。

暖かくなったら浜離宮で桜を見つつ築地市場跡地がどうなったか見てきたいと思います。