984ページ目 日本、スペインに勝利

まさかの大金星再びです。

サッカー日本代表がスペインに勝利しました。

先制点を取られたもののドイツ戦と同様後半で逆転です。

日本よりも格上の相手だったのでさすがに勝つのは難しく何とか引き分けに持ち込めればと思っていましたがドイツ対コスタリカ戦の結果もあり勝てないと敗退、勝てば一位通過という非常に厳しい状況でした。

そんな中で勝ったのはすごいとしか言いようがありません。

なおオッズは日本勝利が8倍、スペイン勝利1.4倍、引き分け4.5倍でした。

ドイツ対日本のオッズよりも日本勝利の難易度が高くなっています。

賭けの倍率も当てにならないものですね。

決勝トーナメント出場ですが次はクロアチア戦です。

過去の日本代表とは1勝1敗1分けという微妙な結果ですが決勝トーナメント勝利で8強目指して次も頑張ってほしいですね。

 

それにしても2回も大金星ですから次も勝てばけっこうな盛り上がりになりそうです。

渋谷ではサッカーファンが盛り上がっていて時間帯的に早朝ですから早い時間に出勤する通勤客とも重なってけっこう大変なことになったようです。

次のクロアチア戦は12月6日の午前0時で試合終了後は終電もなさそうですが勝っても負けてもタクシーとか混雑で始発まで居酒屋に滞在する人も多そうです。

特に用がなければ繁華街からは早めに帰った方がいいかもしれませんね。