983ページ目 2022年師走

あっという間に12月です。

今年も残すところあと1か月となりました。

コロナ禍以降社会が激変し2022年にはワクチンも治療薬もあるもののオミクロン株の流行で死者数も増加するなどコロナ禍は今も続いています。

ウィズコロナで行動制限をしない方向での社会を目指す動きもありますが忘年会の予約は今年も低調です。

オフィスに出勤する動きもありますが一方でリモートワークの快適さもあって出社とリモートの最適解の試行錯誤も続いています。

今日から冬の節電が始まりましたが急に冷えて北海道では雪が降っているようです。

円安と資源高で暖房代が高くなりますが体調も考えて節電をしたいものです。

残り1か月だから何をするというわけでもないですが今年1年でやろうと思ったけど先送りした事をリストアップして12月中に片付けてしまおうと思います。