921ページ目 いつもの習慣、覚えてる?

習慣というか日課については記録をつけてます。

茶道の自習やコロナ禍以降に始めたラジオ体操、あとこのブログとかです。

いつ何をやったか等々忘れがちですが忘れてしまう程自然とやるようになってくると日課というより習慣になってくるのではと思います。

そんなわけでいつもの習慣、覚えてる?と言われるとあまり覚えていなくて忘れてしまったものもけっこうあります。

なので日課の域から習慣として定着した行動も記録をとってなるべく覚えていられるようにしています。

まあブログに限れば書いて投稿すること自体が記録になるので特に記録の為に何かしてはいないですが。

ただはてなブログに関してもコロナ禍が大きな問題になり始めた2020年頃から行っているもののもう2年前に書いた内容については正直あまり覚えてないです。

というか何日に始めたかも忘れました。

この3年間で色々ありましたが後でつけた記録を振り返ってどれだけ覚えているか確認してみようかと思います。