917ページ目 スポティファイ

PCを起動するとスポティファイが自動的に起動するようになってしまいました。

そんなアプリを入れた覚えはありません。

もしかして新手のウイルスに感染したのでは?と思い検索してみるとウイルスではなくウィンドウズの仕様だったようです。

いつの間にか更新で勝手にスポティファイが起動するようになったらしいですがよくわかりません。

ただこの種の話はけっこうたくさんあって勝手にスポティファイが起動するようになったといった話が色々出てきました。

色々重くなるし勝手に起動するのも困るので早速アンインストールです。

それもすでにやり方がネットで解説されていてスタートメニューからスポティファイを探して左クリックしてアンインストールを選択するだけです。

スタートメニュー一覧からちゃんと消えました。

まあ音楽は聴きますがyoutubeで十分なのでスポティファイを使う予定は特にありません。

更新でアプリが勝手に起動する仕様にしてまでシェアを取りに行くやり方はちょっとどうかと思いますね。