812ページ目 1ドル135円

いつの間にか1ドル135円になっていました。

ついこの間、1ドル130円になって円安が大変だと言っていた覚えがありますがとうとう135円です。

ここ30年でこれだけ安くなるのはなかったような気がします。

原油天然ガスそのものが上がっている局面で円安ですから余計に大変です。

10年前は1ドル80円割れして大騒ぎになってアベノミクスということで円安方向に経済運営を行ってきましたがまさか10年経ってこんな両極端な結果になるとは思いもしませんでした。

なお1ドル80円から1ドル135円ですから円の価値はドルに対して約40%の減少です。

インバウンドは儲かりそうですがコロナも恐いし何ともタイミングが悪いです。

130円台が一時的であればともかくこのまま定着した場合は色々物価も高くなりそうですが食料品や日用品はさらなる値上げもあるかもしれません。

耐久消費財なんかもiPhoneとか海外ブランド品なんかも相当な値上げになりそうですがどうしてもほしい海外製品があったら今のうちに買っておくのもいいかもしれませんね。