535ページ目 youは何しに米国へ?

菅首相は今月末に米国でバイデン大統領と会談するそうです。

すでに総裁選不出馬で事実上の退任表明をしているのに今更米国に出かけて何をするのでしょうか。

次の首相が今後の政策を決めることになるので菅首相が何を言っても相手にされないのではないかと思います。

しかも総裁選不出馬の理由はコロナ対策に専念するためと言ったのにそこへきて訪米の話ですがいったい何の関係があるのでしょうか。

まあファイザーやモデルナ、ノババックスといった製薬会社は全て米国企業なので供給をお願いするために直接頭を下げに行くというならわからなくもないのですがもう辞めると言っている人のお願いを素直に聞いてくれるかどうかは不明です。

1年しかもたなかったので最後の思い出に日米首脳会談を行い首相らしいことをして思い出作りをしたいのか、あるいは多くの一般国民のみならず地元や自民党内まで総スカン食っている状況にいたたまれずに日本を離れたかったのではないかとも思いました。

もう総理大臣の椅子に座っていられるのも残りわずかですが果たして何を言い出すのか。

もう本当にコロナ対策を何とかする、余計なことはしないでほしいものですね。