450ページ目 NY規制撤廃

コロナで飲酒や観客制限が行われていましたがワクチン接種率70%で規制撤廃、経済活動は全面再開だそうです。

この基準を日本に当てはめるとだいたい8000万人の接種で規制撤廃、マスクともおさらばということになるんでしょうか。

今のところ1800万人が接種していますが1日100万人の接種が達成できればおおざっぱに考えて2回目の接種までだいたい1か月期間を置くとすると3か月ちょっとで到達できそうです。

実際にはまだ一日100万人には届いておらずワクチンの接種をためらう人もいるので2か月では難しそうです。

未接種の人を中心にインド変異株が流行し感染は終息したとは言い難いものがありますが自粛生活も秋ごろには解消できたらいいですね。