388ページ目 2F、オリンピック無理ならスパッとやめないと

まさかこの人が言うとは思いませんでした。

ついこの間、絶対オリンピックは開催する的な話をしていたはずですが一転してオリンピック中止発言です。

さすがに後になって二階幹事長もオリンピック中止発言ではないと釈明していますが今回のこの発言はうっかり本人の本音が出てしまったのではないかと思わなくもありません。

感染防止対策で観光業への経済効果は期待できず大阪でも変異種の感染増加が相次いでいます。

二階氏と言えば和歌山県選出の衆議院議員ですが大阪と和歌山は隣で巡り巡って東京にいる二階氏の周辺にもコロナウイルスが忍び寄ってくる可能性はゼロではありません。

自民党キングメーカーとなった二階氏と言えどもさすがにコロナが怖くなってきたのかもしれません。

第4波になってきましたがもう4月も半分です。

オリンピックの開催可否の判断はどうするんでしょうね…