318ページ目 モリンピック

昨日とんでもない発言を繰り返し今日になって発言を撤回し謝罪を行った森元首相ですが謝罪会見の内容を見る限り開き直りっぷりも現役政治家だったころと変わりませんでした。

謝罪会見ということですが全然謝罪になってないです。

一生懸命やってきたので辞任するつもりはないとのことですが失言を連発しているあたり一生懸命やっているのかどうか疑問です。

とりあえず話す内容については一生懸命考えなかった、これまでの失言も一生懸命反省していなかったのではないかなと思いました。

本人は老害が粗大ごみになったのかもしれませんから掃いてもらえばいいんじゃないですかと言っていますが辞めさせたきゃ辞めさせてみろよということでしょうか。

とりあえず自ら身を引くという気はなさそうです。

進退問題について記者からの質問には面白おかしくしたいから質問してるんだろと本音をぶっちゃけていましたがまあたしかにそういう意図は記者側にもあったのでしょうがすごい開き直りです。

女性がたくさん入ってる理事会は時間がかかるという話は今回も家族から怒られたらしいですが今回の会見を見る限りまた何かきっとやらかしてしまうんだろうなと思えてなりません。

もっとも辞任したらしたで後任を決めなければならなくなりますがじゃあ誰がやるのか?

コロナ禍でオリンピック自体が消えかかっている状況なので後任に手を上げる人もいなさそうです。

案外それを認識しているから好き勝手に言いたいことを言っているのかもしれません。

コロナは大変だし会長もこんなんじゃ本当にどうにもなりませんね…