260ページ目 ミロ販売休止

ミロが販売休止になりました。

最近見かけないと思っていたら売れすぎて在庫がなくなっていたのだそうです。

もともとこの商品は牛乳に溶かして飲む飲料で鉄分やビタミンなどを配合した成長期の子供を主なターゲットにしたものでした。

それが夏頃にSNSで取り上げられ人気となり後はよくあるパターンであっという間に店頭から消えネット上でも定価より高く販売されるようになりました。

なんでも飲むと目ざめがよくなるとか貧血に効果があるといった投稿があるようです。

この種の人気はそこまで長く続くとは限らないものですがコロナ禍で在宅時間が長くなり睡眠リズムが不調な人が多くなっているご時世です。

睡眠の状態をよくしようという眠活の一環および在宅の長時間化でネットに触れる時間が増加したというのもミロ販売増加の一因なのでしょう。

ミロに限らず眠活関連の商品やサービスが今後需要が高まるかもしれませんね。