92ページ目 都立文化財9庭園めぐり①

今日は都内の公園に出かけてきました。

浜離宮恩賜庭園旧芝離宮恩賜庭園小石川後楽園の3庭園です。

これらの庭園は東京都が管理する庭園ですが文化財としての価値が特に高く都立文化財9庭園と呼ばれています。

カメラを忘れてしまったので写真はないですが緑が眩しいです。

紅葉の名所でもありますがこの時期は葉が茂っていて実がなっていました。

雨上がりでむわっとした一日でしたが木陰の涼しさに癒されます。

なんだかんだで19000歩近く歩きました。

コロナ自粛でずっと運動不足で先月の歩行距離はもっと少なかったです。

足が痛みます。

たぶん明日は筋肉痛です。

まだ行ったことのない庭園もあるので天気のいい日にまた行こうと思います。